« 眉毛がない・・・ | トップページ | 50個欲しい前売り特典♪ »

サウスバウンド原作読破。

ちょっと前に、サウスバウンドの原作を読み終えました。

松ケンの映画出演が決まって、どんな話なんだろうーと気になっていたところ、このブログによく遊びに来てくださってるミドリカワさんから、面白かった!とうかがって、早速読んでみたんです。

率直な感想、良いですよ。面白かったと思います!!

トヨエツと天海祐希さんってキャストも、しっくりきてるとおもいます。

普通にとても楽しめる内容だと思うんであまりネタバレはしないでおこうと思いますが、

登場人物も、その人たちの成長や交流も、都会や、沖縄の自然の描写も、とにかくとっても生き生きと描かれている感じを受ける作品です。特に、主人公の男の子が、まさに身体的にも精神的にも大人になっていく様子がすごく面白いんですよ。

笑えるとこも、ホロリとするところも、考えるところもちゃんとあって、読み応え十分でした。

かなり分厚い本なんですけど、わたし個人的に今まであまり読んだことのないテーマの作品だったのですごく新鮮だったのと、

普段は女性の作家さんの作品を読むことが多いので、奥田英朗さんの文章がすごく男らしくてユーモラスに感じたのも楽しくて、最後までさくさく読めました。

皆さんも機会があれば、ぜひ。

で、肝心の松ケン扮する新垣巡査なんですが・・・・・

予想以上に、イイヒトだった(*’∀`*)予想以上に真面目でかわいい人でしたーー。

原作ではけっこう出番多かったんですけどね。そういえばサウスバウンド公式HPの予告編にも登場してましたよね♪一瞬だけだったけど・・・・・クレジットにも名前出てるし、これは映画でも期待してよいのかしら・・・・?

|

« 眉毛がない・・・ | トップページ | 50個欲しい前売り特典♪ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

>tmc様

わーホントですか!
やっぱりあのセリフは印象に残りますよねー☆
tmcさんと同じところに着目できたなんて
私も嬉しいです♪
それからそれから。。。
浮き世でランチも読んでます!
tmcさんももう読まれてるかな??
人セクとはまた一味違うけど、いいです!
私多分、ナオコーラさんの文章がすごい好きみたいです。


投稿: K♪ | 2007/08/30 23:17

!!!!!
私も一郎の
「お前は俺を見習わなくていい、お前の考えで生きていけばいい。」
これが凄く大事で小説の肝だと思ったんです!
校長先生の言葉も!
ネタばれになっちゃうかも、
と思って本文には書けなかったんですけど。
ここで分かち合えて嬉しいです♪

投稿: tmc | 2007/08/30 05:28

>ミドリカワ様

お返事が遅くなってしまってごめんなさいー!
サウスバウンド、お勧めして下さってありがとうございました☆
映画もますます楽しみになりましたし、奥田英朗さんのほかの作品もいろいろ試してみたくなりました。

ロボ風新垣巡査、なんか出てきた瞬間わらっちゃいそうであります(笑
たくさん出番あるといいですけどねー!

それで、「浮世でランチ」私も気になってたんで、先週入手したんですよ♪♪
まだ中身をチラッと見ただけなんですが、
かなり好きそうな感じで楽しみにしてますーー!!!
そうですかそうですかーグッと来ちゃうんですね☆


>tmc様

tmcさんの感想読みました☆
私も、共感するところがたくさんあって、
なんか嬉しかったデス♪♪
最後のほうで、一郎が次郎に
「お前は俺を見習わなくていい、お前の考えで生きていけばいい。」といったところと、
沖縄の学校の校長先生が
「あなたたちはそれ(大人)にふりまわされないで、自分の頭で判断して正義の側につけるようになってください」といったところが
印象に残ってます。
周りに合わせるとか周りとちがうことをするとかじゃなく、
いつも自分の頭で何が正しいか考える力を、大人も子供も持っていないといけないんだなーと思いました。

新垣巡査のロボ度。。。かなり高そう アハ。
でもあれはあれで、合ってるのかもしれないですよねーー♪♪

私も気になっていた「浮き世でランチ」は、先週入手したんだけどまだ手をつけてません!
これから読みまーす。ワクワク。

投稿: K♪ | 2007/08/27 23:35

読み終わりましたー!!!
面白かったです!!!
わいの感想は自分のところで書いてみましたが、
ところどころK♪さんとかぶってるところがあって
やっぱり~☆って嬉しくなりました。
ユーモアの中にも考えることがあって
凄く面白いですよね!
松ケン、どんな新垣巡査なんでしょうね!
楽しみでしょうがありません。
ロボすぎないことを祈ります(笑)
それからミドリカワさんのコメントを読んで
『浮世でランチ』
も読みたくなってしまいまいた。

投稿: tmc | 2007/08/26 19:18

>ふう様

読みました~~
何しろ一日にちょっとづつしか読む時間がなくて(てか読むの遅いんです多分・・・)
ちょっと時間かかっちゃいましたが、おっしゃるとおり、画が目の前に浮かんでくる文章だったんで、ほんと楽しく読みましたね。

新垣巡査、どうなるでしょうかーー。
予告みた感じでは、、、、ロボでしたよね、、、、(笑)!!


>tmc様

記事本文を読んでないのにコメント下さるなんてオシャレすぎる。。。(*′∇‘*)
サウスバウンド、今まさに読まれてるんですねー!!

今回の私の記事ではほとんどストーリーについては触れてなくて、たいした事書いてませんよー。皆さんも是非呼んでください☆という意味もこめて全体的な印象だけにしてます。

tmcさんの感想すごく楽しみにしてまーす!


投稿: K♪ | 2007/08/25 00:15

わい呼ばれた?(笑)
ねっ!K♪さん面白かったでしょ?
新垣ケンは、とにかく好感のもてる
巡査なのです!!
あの水色の制服を着た新垣ケンが
どこまで観れるのでしょうか?
チラッと映像を見たところ。。。
イケてない感じは(イイ意味で)
出てたと思います☆

それから山崎ナオコーラさんの
『浮世でランチ』
私はコレも好きでした♪
ラストの展開にグッときました。
ああっ!新田が!!(涙
気になったら読んで見て下さい。
って、こんなんじゃ気にならんか(笑


投稿: ミドリカワ | 2007/08/25 00:04

あああ!わいも今まさに読んでる途中です!
なので、K♪さんのこの記事読まないでコメントだけ書いてます。←
読み終わったらまた書きにきます!

投稿: tmc | 2007/08/24 01:24

K♪さん、読破されたんですね、お疲れ様です。
映画が楽しみになるというか、映像化がすごく当然に思える小説ですよね、画がすぐに浮かぶ感じで。(二部しか読んでないくせに、立ち読みのくせに・・失笑)
新垣巡査、原作のまま全部出て欲しいです。オタオタするところとか、ロボってるんだろうか?(笑)

投稿: ふう | 2007/08/24 01:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400000/7651810

この記事へのトラックバック一覧です: サウスバウンド原作読破。:

« 眉毛がない・・・ | トップページ | 50個欲しい前売り特典♪ »